なるほど覚書

k-popについての感想と偏見

【KCON6日目】出れない人がいるグループって+セットリスト(25日)

 

 

はい。KCON2020 SUMMER6日目になりました。終わりが近づいてきたことで、私は色々なグループを知ることができたので良かったです。今のところお気に入りの曲はNATTYがカバーしたNCT TENの夢中夢Dream In A Dreamです(出演者ではないんですけども)。

本日の知っているグループはN.FlyingとMAMAMOOくらいですかね。N.FlyingはKPOPのマッシュアップメドレーをやったり、King Gnuのカバーをしているので以前から聞いてはいました。

www.youtube.com

 

6日目が始まる直前にKCONがあげたMAMAMOOの写真が3人で気づいたのですが、数日前にファサが腰のけがをしたので急遽出演しないということでした。4人だったらトリだったのかな?いや、流石に直前には順番変えないか……と思いましたが、ASTROがトリだとは驚きましたね。

news.kstyle.com

 

それではセットリストです。

Golden Child

OMG

  MC

WANNABE

Without You

 MC

ONE

 

MAMAMOO

HIP

 MC

gogobebe

Egotistic

 MC

Starry Nihgt

 MC

Uh Oh Ah Yeh

 

NATURE

Girls

 MC

I'm So Pretty

Bing Bing

 

 N.Flying

Oh really

 MC

Autumn dream

Sunset

 MC

FLOWER FANTASY

 

ASRTO

Knock

When you call my name

 MC

スペシャルステージ(Rocky&SF9のCHANI)

Allnight

 MC

We still

 

 

Golden child  判別度☆

白衣装多いよ。形は違うけど、色統一したら見分けがつかないです。困る。

髪型が特殊な人がいないので、それもまた困る。最近のグループは人数多いですね。

 

結果:見分けるのは難しいです。

Image

 

 

MAMAMOO 判別度☆☆☆☆

4人だし顔に特徴あるので見分けられますね。MAMAMOOの衣装も白メインだったらショックを受けるところでした。他のグループとは違って、派手に目立ってほしいという願望からくるものですが。

 

結果:右から2人が似ているように感じたが、判別できそう。

Image

 

 

NATURE 判別度☆☆

髪型・髪色共に結構異なってて見分けがしやすい。KCONのLINE UPよりも人数減ってない?と思ったら現在メンバーは9人で、LINE UPの画像は8人で、今活動できるのは6人という状態だそうで大変ですね。衣装は見分けがしやすそうで良いと思いました。

news.kstyle.com

 

結果:あんまり見分けがつかない。難しそう。中国の子早く韓国に戻ってこれると良いですね。デビューしてちょうど2年ですが体調がすぐれない子が2人もいるということで気になりますね。

Image

 

 

N.Flying 判別度☆☆☆☆☆

 ドラムの方(画像左から2番目)の顔がかわいかった。バンドだから覚えられます。日本ではたまに衣装をそろえているバンドがいますが、そうではないところに心が惹かれました。髪型・髪色も異なっていて良い。

Rooftopをやらないところにかっこよさを感じます。私がバンドが好きという贔屓目が入っています。

 

結果:覚えやすいです。バンドですからね。いいなと思ったドラマー君はジェヒョンというらしい。

f:id:you_u_you:20200625215313p:plain

 

 

ASTRO 判別度☆☆☆

皆似ている衣装で見分けがつかない。特徴的な活動名の方が多くて覚えやすそう。

パッと見でどなたがウヌという人かわからなかった。フューチャーされている人がそうなのかなと思ったら、その人だったので当たって嬉しかった。

 結果:顔と慎重で覚えられそう。

ASTROはオープニングパフォーマンスとNATUREの後のスペシャルステージで4曲も歌っていて驚きました。そんなに人気だったのは知らなかったです。もしくは急遽お休みの人がでたMAMAMOOの代わりのステージだったりしたのかな。

f:id:you_u_you:20200625214500p:plain

 

 

 ついに6日目が終わりました。5日目の記事に『ASTROがトリだったりしたら面白い』と書きましたが、そうなってしまって驚いています。MAMAMOOが4人揃っていたらトリだったんですかね?そんなに急には順番を入れ替えられないとは思いますが、韓国の音楽祭は急なことをする時があるので、実際どうなんだろうと考えてしまいます。

お次は7日目ラストですね。VICTONがトリだと予想!!

 

KCON JapanのTwitterから画像を引用しました。

KCON JapanのTwitterから画像を引用しました。

 

 

    それでは~!