なるほど覚書

k-popについての感想と偏見

【KCON4日目】リアルタイムで見ている人とは+セットリスト(23日)

本日は4日目、KCON2020 SUMMER折り返し地点となりました。4日目でメンバー全員が分かるのは(G)I-DLEだけです。(G)I-DLEの中ではミヨンちゃん(1番好き)の顔が覚えづらかったです。私の中では覚えづらい人=顔が整っているという考え方なので、私の中ではミヨンちゃんが1番美人だと思っています。

他のグループは曲も聞いたことがないので、今日もお勉強ということになります。あとVERIVERYをRoad To Kingdomでみたので多少は見慣れています。ファイナルステージで1組だけ明るくて爽やかなパフォーマンス(Beautiful-x)をしていたのですごく印象に残ってます。このコンセプトをファイナルにやると決めた心意気がすごいと思いました。

youtu.be

 

 

 それではセットリストです。

 

VERIVERY

Lay Back

 MC

Tag Tag Tag

With Us

 MC

Beautiful-x

 

A.C.E

UNDER COVER

 MC

Stand by you

SAVAGE

 

(G)I-DLE

Oh my god

 MC

LATATA

Luv U

 MC

LION

 

Stray Kids

God's Menu

 MC

TOP

Mixtape : On Track

 MC

Double Knot

MIROH

 

KANGDANIEL

Jealous

 MC

Interview

I HOPE

 MC

2U

 

 

VERIVERY 判別度☆☆☆

金色の髪って目立つなと思っていたら、Road To KingdomのMAMAMOOのgogobebeカバーで杖持ってた子だ~と気づきました。インパクトありました。

制服系は4日目までのKCONのグループにはいなかったので、印象的で良いですね。シャツからジャケットまでいて見分けやすい。

 

結果:結構見分けられそう。顔が特徴的でわかりやすいかも。

f:id:you_u_you:20200624013957p:plain

 

 

A.C.E 判別度☆

 何故か似ているように感じる。ということは皆イケメンということなんだろう。

パッと見て衣装で見分けるのは難しそうです。靴はみんな同じ。

 

結果:見分けるのは難しいです。あとVLIVEの購読者の数に対してYouTubeの再生回数が多くて驚きました。

Image

 

 

(G)I-DLE

見分けられるので割愛。

 以下感想

衣装が白色。女性は白を絶対に入れないといけないのかな。いつもウギちゃんの衣装が露出控えめでふんわりしていて可愛らしくて好きです。

ソヨンがいつものように黄色のハンドマイクを使っていてかっこよかったです。

MnetのQeendomに出ていましたし、正直トリのステージだと思っていました。時差で昼の時間帯である欧米でも人気はある程度あると思っていたので。あとでアーカイブが上がるし、リアルタイムで見る人を気にしていないのかも。

 

結果:衣装もいつも通りかわいくて良かった。

Image

 

 

Stray Kids 判別度☆☆☆☆

髪型・髪色共にバラバラ。覚えるのにはありがたい。

暗めの髪色の子たちを見分けるのが不安だったけど、ハンドマイクを持っといるかどうかで判断がつきそうです。

なんで画像に足が映ってないの?ソロ以外は引きで撮らなくなったんですかね。

 

結果:人数が多いけど行けますね。ハンドマイク持っている人が3人もいて驚きました。ガシガシ踊るのにすごいですね。ファンと話すときに皆パワフルで元気があってよかった。

f:id:you_u_you:20200624013929p:plain

 

 

KANG DANIEL

ソロなので少し割愛。

顔が特徴的なので覚えられそう。EnergeticのPVではどの人がKANG DANIELかわからなかったです。

 

結果:覚えられそう。

正直トリではないと思ってました。アジア圏の人がちょっとの夜更かしで見ることができる時間帯かなと思ったんですよね。VLVEの購読者ランキングも1位インドネシア2位韓国3タイなのでアジアのファンが多そうだと思っていたので。この時間まで待機していたアジアの人はすごいですね。

Image

 

 

今日でKCONの半分が終わってしまったということで、少し寂しい気がしてきました。明日はTOO以外は全く知らないので混乱しそうです。誰がトリになるのかな……。

 

KCON Japanの公式Twitterから画像を引用しました。

 

 

     それでは~。